リップサービスもあるだろうが、我々の代表チームについては結構悪くない評価、とは言える…

我々のチーム…ってよく言いますね。海外は自分(自国)のナショナルチームのことを。この国(日本)ではそうですかね。そういうオナラブルな感じってあるかねぇ。。。
一昨日のコロンビア戦だが、試合後にコロンビアのケイロス監督が日本チームについてアジリティ、スピード、技術レベルの高さを認識していたと。ケイロス氏は今年のアジアカップまで長らくイランの監督をしていたので、日本のことは熟知しているだろう。そのケイロス氏からそういうコメント、評価をしてもらえるんだから、リップサービスを含んでいるとしても、日本代表チームはそんなに悪いクラスではないんですよ。
さらにケイロス氏は日本と試合ができてよかった…と。日本の中盤の技術レベルが高く(コロンビアに)トラブルを起こしてくれてよい経験になった…ボールコントロールも試合の質も高い…と。いいスパーリングパートナーってことですね。そうでしょうね。ラフなプレーも無いし、スピードはあるし、いい相手になるし、実にいいトレーニングになるだろう。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ