なでしこ女子アジアカップ優勝で、ハリルホジッチのやろうとしたフットボールが正しかった云々というのは、あまりに珍奇。

昨夜のJ1「大阪ダービー」を視ていたら、ガンバ大阪はパンツが黒色、セレッソ大阪は濃紺、、、こういう場合、明確に違う色にするのが国際標準と思うが、これまでも何度か書かせていただいてきたが、相変わらずJリーグはそういう辺が無頓着というか無関心。両チームともパンツが白色ってことも多いし。
「大阪ダービー」は前半はデュエルとインテンシティに溢れた内容だったと思うが、後半はちょっと…
昨日のJ1では、川崎フロンターレと鹿島アントラーズの試合は終始、デュエルとインテンシティに溢れた試合だった。フットボールは確かにボールゲームだが、こうでなくちゃ。戦いがフットボールなんであり、フットボールはある意味で格闘技なんで。
Jリーズ全体として、そういう試合を毎試合やらんかいね。デュエルが無いとか言わせないように。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ