1月21日のテストマッチに臨むメンバー発表。

本日16:00から、埼玉スタジアムで行うウズベキスタン戦(一試合のための)メンバー発表。
…っていうか、16:00ちょうどにメディアで発信されておるんだが、、、こっちは記者会見の <挨拶> を聴かされている段階で(笑)
普通こういうのって、何時から記事配信OKとかの指定するもんじゃないのかね。もし指定してたとして、それが16:00だったんじゃぁ、あまりにナンっすなぁ。
しかし前田大然と旗手は海外移籍が噂されていて、この試合に戻って来れるのかね。
あと、そもそもウズベキスタンが来日できるのかね。
ま、ぶっちゃけ、あんまり中身の無い記者会見だなぁ。。。

しかし森保監督の質問に対する応答を聞いていると、頑固な御方ですなぁ。
数日前のメディアブリーフィングでは、序列めいたものはある(あるが絶対ではない)…的なことを言ったようで、まぁそこは今さらどうでもよいんだが、言語力は低いと言わざるをえない感じがしますね。今日の質疑を聞いていても。
あと、あちこちで(メディアでもネット上でも)メチャクチャあーだこーだ言われている(批判されている)ことについて、相当気にしているのが十分伝わってきた。

で、1月17日から合宿開始だそーです。

ところで、シーズンオフとなってJリーグのクラブの契約情報がいろいろ報じられているんだが、監督の「続投」という言葉が踊る点にとても違和感を持つ。
旧メディアが報道の中でその言葉を使ってしまうのは(アレに毒されている旧メディアという点で)どーしよーもねぇ…といったところなんだが、クラブの公式リリースでこの言葉を使っている事例を2つ、3つほど目にしており、フットボールクラブとしての感覚というか矜持に疑問を感じるのは正直なところだ。
きわめて大雑把な言い様になるが、一定クラスのクラブではそういうことは無い(しない)んだよね。
そういう所でもクラブ間の差みたいなものは感じるな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4207

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ