今日もなかなか面白かったBS日テレ「UEFAチャンピオンズリーグ Weekly Show」

いや、楽しみにしてたわけでも放送予定を記憶してたわけでも全然ないんだが、たまたま丁度、視てしまいまして。もうチャンピオンズリーグは閉幕してるわけだが、そこも明け透けにしつつ(今日の放送ではセミファイナルのもう1試合、ライプツィヒVSパリ・サンジェルマンが中心)潔い突入の仕方もよかった(笑)し、明け透けにDAZNの試合映像を流しっぱ感も(このところ、これまでもそうだったんだが、よりそれが鮮明になって)よかった(笑)
名波浩氏と播戸竜二氏のトークもより快調になってるとともに、名波氏のコメントはそこはかとなく(以前お得意だった、しかし最近はほとんど口にしない)「アングル」発言を彷彿させるもので、こちらとしては楽しい。
こういうトークは地上波TVで一般ピープルに見せて(聞かせて)もイイと思うんだがな。

フットボールは速い(速すぎる)とか、偶然性が強いとか、的外れなことを言う向きが相変わらず一定数存在する日本社会に対して、瞬間瞬間でいかに多様な思考や判断や読みとかイメージといった思考が働いているのか、フットボールじゃないアレは読みだとか推理小説だとかワケのわからんことを抜かしている連中にも目からウロコになるんじゃないか。
地上波TVとかだと、心理的な背景をいかにもって感じでツッコんだり、せいぜい技術的な部分を(それもあくまで浅いし…)毎度のそんな取り上げ方じゃ一般ピープルが面白くもナンとも思わんだろ、、、的な切り取り方、取り上げたかじゃなくてね。
ただ、選手OBとかタレントとかに喋らせちゃダメだと思いますけどね。

ちなみに明日の夜19:00からBS日テレでチャンピオンズリーグのファイナルを放送するので、ま、DAZNで配信したコンテントのまんまだと思うが、一般ピープルが見てくれますやら。
このファイナルを取り扱う「UEFAチャンピオンズリーグ Weekly Show」は来週日曜日夜(9月6日)19:00だそうだ。

ところで10月に開催予定(@ウズベキスタン)のU-19アジア選手権だが、来年への延期が濃厚だそうだ。まぁそりゃそうだろう。
11月下旬から開催予定(@バーレーン)のU-16アジア選手権の方も同様になるんじゃないか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3742

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

<<前月 2024年02月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ