オリンピックのOAの候補と考えてるか、、、だって???

一昨日のE-1選手権召集メンバー発表会見の質疑で出た質問。質問したのは日本テレビの人間だったよね。
ま、誰のことを意味してるかは(もちろん質問の中で選手名は出されていたが)ちょっとわかる人ならずぐに気がつくだろ。
こういう質問も適当でないというか愚問というか、日本だなぁ…と思うし、質問者が日本テレビということで、質問した御本人はどう思っているのか知らんが、まぁ聞いてみたいってところだろう。旧メディアっすなぁ。。。
いずれこの質問が出ると思ってた(確信してた)が、ここで旧メディアから手が上がりましたか、、、っていうところだ。

来年のオリンピックは真夏の日本のナンな気候の下で、過密スケジュールで戦われる。しかもワールドカップのように23名でなく18名。そんな戦いに、30歳台半ばの選手を呼ぶわけがないだろうって。めちゃくちゃコンディションがよく、身体も切れてて絶好調、、、というレベルならいざ知らず。それでもケガでもすれば、回復も早くはないし、そうでなくても18名でやり繰りしなきゃなさらいところ、ますます選手の起用が難しくなるだろ。
そんなん質問するまでもなかろうって。
もちろん、受け答えする側は当たり障りのない応対をしていたが(ここで再現しなくても想像もつくでしょ…)そりゃそういう応対になるわな。だってそういう応対するしかないじゃないか。
オリンピック本が近くなって、その選手が絶好調で、あるいはその選手を呼ばないと戦えないような(使える選手が居ないとか…)状況が生じていたら、その時に聞きゃいい質問じゃないかね。

実は今日は冨安およびボローニャがナポリに挑んだ試合のことをエントリーしようと思っていたんだが、仕事で出かけた先でこの話題を振られたもんで、このネタをエントリーしました。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3475

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2020年01月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ