スカパーも、2ndステージ開幕告知映像をJリーグ視聴者に向けて流してばかりで、どうよ??

昨夜はJ2があったんだけど、知ってましたかね。しかもどっこも雨じゃんか。大宮アルディージャの独走ムードが漂ってきたが、まぁJ2は魔境だから。ただ自動昇格枠は、よほどのことが発生しない限り、ほぼ見えてきたかも。
しっかし昨夜はドローが多い。それでもってホームの勝ちが全11試合のうち1試合だけという…毎度各方面で言われてることだが。

んで、土曜日にJ1再開、すなわち2ndステージ「開幕」(←違和感あり)というわけだが、このところずっと、スカパーは2ndステージ開幕告知映像を流しているんだが、もちろん地上波でもちょこちょこ見るけれども、なんでスカパーでフットボールを(そしてJリーグを)見てる我々に一生懸命その告知映像を流すのか、不思議で仕方ないんだな。Youtubeのスカパー公式チャンネルでは、1週間前ほどから各クラブごとに「セカンドステージ、はじまる。-スカパー!Jリーグ-」と銘打った30秒動画クリップ18本(18クラブ分)をアップしてるが、その閲覧数を見てみると、その数字をどう見るか、結構多いととらえるか、少ないととらえるか…それでもって、もはやすっかり探しにくい(見つけにくい)んだが、その点も含めてどうだろう、、、こんなんでイイんだろうか。

マインツに移籍した武藤が、背番号「9」だそうで。いきなり「9」なんて付けて、大丈夫なんかね。あと、どうしたってマーケティングの匂いが強くするんで、そっちの影響も気になる。その点はそれほどじゃなければ幸いだが、それならそれで、さらにプレッシャーを背負う番号だ。「9」だよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1863

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ