オリンピック…「サッカーも本当の最高の選手ではない」!?

コパ・アメリカ(南米選手権)はファイナルを残すだけだが、テレビ東京が録画だが地上波で放送します。明日の日曜日の夜中過ぎ(25:35=月曜日1:35)から。スカパー視聴してない方には朗報ですかね。

さて、2020年の東京オリンピックだが、なんだか知らんが担当大臣だとかが(ムリクリに開催都市提案の追加競技にしようとしてるのが見え見えの)野球・ソフトボールに関連して、メジャーリーグの選手が出場しない云々を指摘されたことに答えてか、23歳以下が出場するサッカーも本当の最高の選手ではない、などと発言したのが数日前。
おお、よく知ってるじゃないか、オリンピックの男子フットボール競技がU-23だって(笑)
だけどな、フットボールと同列で語っちゃいけないんじゃないのか。そんなこともわからんというか無知、無理解、無教養なのが老害たる所以だな。フットボールにはワールドカップという最高の位置づけの大会があって、IOCから(ドル箱のフットボールはどうしてもオリンピックで実施してもらいたいと)請われて、しかもできるだけIOCの要望に応える形でU-23(+オーバーエイジ)にしてんであってですね。オリンピックはU-20にするかって話だって、何度も出てるわけ。オリンピックから除外されてるアレの開催都市提案の追加競技として捻じ込む正当性(?)を強弁するようなために引き合いに出すなよ、、、迷惑。
そうそう、追加競技って全額負担が条件と聞いたことがあるが、そうなんですかね。いずれにしても開催都市提案の追加競技なんておかしい、絶対反対、全く容認不能。すべてはカネだけどな、、、IOCもそんなもんなのはずっと前から明白であり、でもここでそれをモロに見させられるとはね。アレなんか世界中の誰も見ないぞ。あと、2020年にムリクリにオリンピックにそれを捻じ込んでも、もう変わらないからね。そこ、わかってるんかね。どうにもこうにも、老害に時代錯誤の人が一部の領域に異様に多過ぎてなぁ。そりゃこの国も何かとおかしくなるよ。
一昨日だったか、アレの(低視聴率でめっきり少なくなった)地上波中継のバックネット中央最前列に、組織委員会のトップの御仁が座っていて、ずっと居眠りしてたようですが。追加競技選定のプロセスの途中に、こういう風に特定のものに顔出すのっておかしくないか。じゃ、一次審査に残ってる全ての競技の会場に顔出しなさいよ、ってことになる。オレのおかげだぞ…とでも言いたいのかね。それにしちゃぁ、ずっと居眠りに携帯電話通話と、逆効果であったり、さすがに失礼じゃないか。

問題の国立競技場にしても、ネーミングライツを導入するとか言い出してるが、オリンピックでもワールドカップでも、開催中はネーミングライツは使えませんよ。そんなことも知らんのかね。
かなり毒々しいエントリーになったが、まぁそのうち書いておこうと思っていたんだが、今日午前のテレビ東京の某番組に出演して、国立競技場建設の財源にスポーツ振興くじのことをまた言ってたようなんで(収録はちょっと前なんだろうけどね、現在はちょっと情勢が変化してるんで)それもあって毒々しく手が(指が)動いてしまいましたね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1858

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ