Jリーグ、58クラブ総売上過去最高…

Jリーグがクラブ経営情報開示資料(先行発表)として2023年度の58クラブ(柏レイソルと湘南ベルマーレは3月決算なので今回含まず)総売上が過去最高の1445億円に達したとリリース。
結構なことだが(58クラブの売上合計とはいえ)そんなにも大きな数字・経済規模であることをメディアは積極的に取り上げたりはしない。それがこの国。
NHK(ウェブ)なんて、このニュースを伝えつつも本文では真っ先に債務超過の話を展開。そりゃ債務超過のことも重要だ、、、だけど、まずはこの経済規模ということに触れない認識できないってのは、どういうことなんかね。債務超過のクダリの後に、、、
一方、売上高は58クラブの合計で過去最高のおよそ1445億円となり、43のクラブで増収となりました。
…実にアッサリこれだけっすよ(苦笑)

続きはこちらでどうぞ。。。
https://kohs-football.com/8169/

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

<<前月 2024年07月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ