JFA新会長は2031年女子ワールドカップ誘致ですか…

昨日の評議員会で新会長就任が正式決定。こういう公益法人(公益財団法人日本サッカー協会)は評議員会が最終決定機関。
2031年の女子ワールドカップの招致をめざしたいそうだ。ま、イイんじゃないですか。ただし、開催スタジアムは全てフットボールスタジアムとすること。
そしてワールドカップについては2050年までにもう一度開催したいともコメントしているようだが、完全に非現実的な話だ。参加国数が増えて超メガイベントになってしまったし、そもそもスタジアムが全く基準に満たない。日本全体として、これからフットボールスタジアムを新設なり大幅改築するなんて余力は無い。
そんなことより、東京都内に、それも23区内に国際大会開催可能なフットボールスタジアムを早急に実現することだろう。23区内といっても海の上(埋立地)じゃないぞ。

続きはこちらでどうぞ。。。
https://kohs-football.com/7890/

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ