(緊急速報)女子ワールドカップ、日本戦をNHKで放送。

…というTweetが流れておりますね。開幕1週間前になって急転直下の朗報。
先週は某週刊誌で(NHKも)放送が消滅してホッとしてる、、、などと書かれていたが。。。
関係者の努力はタイヘンなものだったろう。

続きはこちらでどうぞ。。。
https://kohs-football.com/6449/

| trackback (0) |

ホントに地上波でもう1試合放送するんだ…

昨夜の天皇杯3回戦、さすがに放送・配信のあった6試合全てを視聴できないので3試合を視聴したが、どの試合も楽しませていただいた。
NHK-BSで中継された鹿島アントラーズVSヴァンフォーレ甲府は注文どおり(?)延長戦、PK戦にもつれ込み、PK戦も2巡めまで進むという展開で楽しませていただいたし、J2のクラブでもなぁ(J1側がメンバーを落としているとはいえ)ああいう戦い方ができるわけで、むしろJ1のクラブの方がメンバーを落とすとああなっちゃうっていう方が問題だな。
それは現在J1とJ2それぞれ首位同士の対戦となった横浜F・マリノスVS町田ゼルビアでも同様で、町田ゼルビアが前線からハイプレスを仕掛けて来ることはわかり切ってるのに、ちょっとメンバーを入れ替えるとまんまとその餌食になんて、勝負弱すぎる。
だいぶ改善されてきたが、まだ時々そういうのが露呈されてしまうっていうのが、日本のフットボールの現象であり(全体的に技術レベルは著しく向上したが)まだそういう部分での選手層に課題あり…かもしれないな。

さて本日のタイトルだが、今月大挙(?)来日するヨーロッパのクラブのフレンドリーマッチで、7月25日のパリ・サンジェルマンVSアル・ナスル(@長居スタジアム)を日本テレビが地上波ライブ中継に続いて、匂わせどおり(笑)8月1日に行われるパリ・サンジェルマンVSインテル(@国立競技場)がテレビ朝日で地上波ライブ中継されることが発表された。

続きはこちらでどうぞ。。。
https://kohs-football.com/6446/

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ