前例の無いシーズン中断してのワールドカップで状態良くない…っていうのは何だったんだ??

昨夜は「J3リーグアウォーズ」だったんだが、すっかり忘れておりました。。。

今回のワールドカップ、ヨーロッパはシーズン中断して、準備期間も1週間ほどしか無く、日本のフットボール評論家だのOBだのは(元日本代表監督も、だな…)ヨーロッパ各国はチーム状態が良くない、っていう向きが多かったと思うんだが、それについて私なんかは、逆にコンディションがイイだろうって…などと主張しておったんだが、昨夜のイングランドVSイランとかを見たら、やっぱしそうじゃんか…と言いたくなる。
確かにここまで今シーズン過密日程でケガの選手も多い。だけど、ケガが無い選手たちは明らかにコンディションがイイでしょ。シーズン開幕して2ヶ月なんて、ちょうどイイところなんじゃないかね。
もっとも過密日程の今大会終盤になれば、また事情が違ってくると思うが、少なくともグループステージの最初の方ではね。
むしろノーマルな開催時期である6月の方が、シーズン終了後でヘロヘロで、しかも近年の全地球的酷暑で動けず、そういう状況・状態の方がチャンスがあったんじゃないか、、、少なくとも大会序盤は。
確かにチームとしては練度が不足だろうって。だけどトップでプレーしてる選手たちには、既に個人戦術が備わっているし醸成されている。普通に積み上げなくてもそこそこ出来てしまうシステムやフットボールの前では、こりゃアジアのチームにとっては厳しいんじゃないか。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ