三笘、リーグカップ3回戦のアーセナル戦でファインショットで決勝ゴール。

この試合、DAZNでの配信は無く、1日空けたら何かアップするかな…と思って待ってみたんだが、なぁ~んにもアップされず、ただ3回戦全体のハイライトがアップされているだけ、、、っちゅう状態。
なのでネットで断片的に見られた映像だけ、ではあるんだが1-1から後半立ち上がりにピッチに入った三笘がゴール左から右足でファーに突き刺すファインショット。
右からボールが入った段階で縦を切られたように思うが、瞬時に右アウトでちょっとズラして、すかさカーブのかかったスピードの乗った巻くシュート。
Jリーグで何度も見た光景だ…って表現する向きもおられたが、確かに(笑)
これでアウェイのブライトンが2-1と逆転。ブライトンはさらに1ゴール追加して3-1で快勝。
ま、カップ戦ではあるが三笘は2試合連続ゴール、それもこのゴールはアーセナル戦でのゴールってことで実にオツなことだ。アーセナルスタジアムのゴール裏のブライトンのサポーター集団も大喜び。
("Mitoma worldie sends 6500 Brighton fans mental."だそうだ。)
カップ戦でスタメンを外れ、途中出場っていうのも主力の証。そして途中出場して早々にゴールを決めるって、たいへん結構なことである。
いやはや、オールオーバー・ワールドで三笘の名前が知れ渡りつつあるぞ(笑笑) ネット上のコメントも見ても「マジもん」っていう類の表現だな。
存在が知られてしまった…という域を越えて、魅了しつつある…っていう域かもだ。
ま、ワールドカップ本大会でどう対策されるか、、、ってところは気になるけどな。それよりワールドカップ前にもう1試合あるんで、くれぐれもケガしないよう願いたい。

さて、ウッカリ忘れそうになってたんだが、今日から世界的にも最も過酷な昇格争いといっても過言でない地域チャンピオンズリーグ(全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2022)が開幕。
ライブ配信もやっております。
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=2056&f=2022A201_spcL.html
http://www.jffms.jp/tournament/ccl2022/schedule

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ