チャンピオンズリーグ、守田は負傷交替したがどうやら軽症…ってことでOK?

横浜F・マリノスは優勝がかかった試合にホームに4万6000台のアテンダンス。
その前の優勝がかかった週末開催もそれくらいだったから、現時点の集客能力はそれくらいなんだろうかね。
以前は優勝がかかった試合で6万だったけどな。2019年で。
ま、新しい練習場も完成することだし(今は横酷の裏の小机フィールド、要はサブトラックが練習場だったもんな…)次は自前のスタジアム整備じゃないか。
いつまでも横酷を使ってちゃぁなあ。

さて、今週ミッドウイークに行われたチャンピオンズリーグ、トットナムVSスポルティングは。スポルティングがまんまと先制したが、後半になってギアを変えた(単純にギアをアップしたというのではなく、やり方を変えた)トットナムに追いつかれてドロー。
トットナムのグループステージ突破を許さなかったが、フランクフルトが勝点3ポイントを積み上げたので勝点で並ばれてしまった。折角初戦でフランクフルトとのアウェイ戦で勝って、ホームでのトットナム戦で終了間際の2ゴールで勝利をおさめたのに、マルセイユに連敗したのが悔やまれる。
で、昨日も書いたように次の最終節はスポルティングVSフランクフルトで、我々としてはこの両クラブにグループステージ突破して欲しかったが、どちらか一方だけ…になりそうだ。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ