ルヴァンカップ…ファイナル雑感。

昨日、来年の女子ワールドカップのグループ分けドローがあり、スペイン、コスタリカ、ザンビアと同組となった。日本はポット2で、ポット1(開催国のオーストラリアとニュージーランドを含む)の中では最もやり易い相手なんじゃないかと思うが(ちなみにFIFAランクもポット1の中ではスペインが最も低い)アンダーカテゴリーのワールドカップで最近かなりやられてるんだけどな。
昨夜行われたU-17女子ワールドカップのクオーターファイナルでも、1-0でリードして迎えた最終盤にスペインに逆転負けを食らっておるが。
なお11月のヨーロッパ遠征ではイングランドとの対戦に続いてスペインとの対戦決定が、JFAからつい先日発表されたばかりだ。(11月11日にイングランドと対戦、15日にスペインと対戦…どちらも現地時間)

さて本日のタイトリングである昨日行われたルヴァンカップのファイナルについて、あれこれ雑感を書かせていただきます。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ