南野、久しぶりのスタメンも退場者が出たためにわずか21分で終了…

某一部スポーツ紙(デイリースポーツなんだが)にJリーグが2024年からJ1/J2/J3全て(?)20チーム体制を検討している(昨日の実行委員会に諮った)との記事。
はぁ、そうですか。。。一応FIFAは18チームを推
J1は現在18チーム、J2は22チーム。J2はじゃ、2チーム減にするのか?? その辺は触れておらずという。。。
もし2024年からJ1を20チームにするなら、2023年シーズンの降格枠は「1」にしてJ2からの昇格枠を「3」にするのか?? そしてルヴァンカップはJ1からJ3全カテゴリー参加の大会にするのか??(←普通にそれを実行していないのがオカシイんだが…)
奨してるんじゃなかったかね。リーグ・アン(フランス1部)は現在20チームだが、18チームにする予定なんじゃなかったか??
ま、様子を見てましょう。

さて、先週末のリーグ・アンでは、南野がホーム戦で久々のスタメン起用。4-4-2フォーメーションの2列め右に。
モナコはホーム戦なのに対戦相手のクレルモンにボールをほぼ持たれ、取り返しても繋げる・前に運べず、キープしてると奪い返されたり、まぁ実に低調なパフォーマンス。これ、監督交替のレベルだろうと思うが。
南野は右サイドで割とフリーでボールを受けるシーンが何回かあったが、中や前線の状況を見た上でバックパスが多く、でもな、これじゃぁ信頼は得にくいんじゃないか???

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ