鎌田、PKで2ゴール…PK蹴らせてもらえるようになったってことは結構なことで。。。

しかも2つとも見事なPK。1つめはゴール右上、2つめはゴール左隅に鋭く。素晴らしい。中田英寿以来だな、日本人選手が海外クラブでPKキッカーを務めるのにワクワクするのは(笑)
そして本日行われた天皇杯ファイナルは私の思い描いていた通りの展開で(!!!???)なんと、ヴァンフォーレ甲府がPK戦で勝ってしまって優勝。
最後は(延長後半に山本英臣がピッチに入ってPKを与えてしまい、それをゴールキーパーの河田がビッグセーブして、PK戦では同点ゴールを決めた川村がPK失敗して山本英臣が5人めで成功して優勝…)まるでスクリプト案(←私は当然そこまでは思い描いてもなかったんですけどね)がまんま実現したみたいになっちゃって、、、これは山梨県の皆さんは夢みたいだろう。NHK山梨では、試合中継(全国放送)前からヴァンフォーレ特集番組を放送してたらしいし。
なお、試合後もNHK総合は後番組を飛ばして表彰式などなどを延長放送。後番組を飛ばしちゃったんもんだから、表彰式の後の時間が結構あっちゃって、ちょっとグダッちゃったかもな(笑) 実況アナウンサーには疲れを感じさせたし(笑笑)
なお、試合内容の方はナンだったけど。。。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ