田中碧、ドイツ2年めのシーズンは上々のスタート…
2022.07.22
セルティックのプレシーズンマッチで旗手が良いパフォーマンスだったようで、味方のビルドアップの間にスルスルと最前線へ入り込み、右後方からの浮き球のフィードをワンタッチで身体を後方に捻じり倒れながらのボレーで鮮やかな、そして難度の高い一発。
昨シーズン終盤のヘロヘロ状態からコンディションも戻ってきているようだ。
そのプレシーズンマッチでは前田大然もゴール。
スペースを見つけて最終ラインからのボールを受けた(いわゆる間受け)した旗手が、すかさず前を向き、左ワイドの味方を使うフリをして前線中央の前田にスルーパス、、、これを前田が相手ディフェンダー2枚の間を抜け出してワンタッチでフィニッシュ。
実にいいゴール。前田大然も普通にセンターフォワード(フィニッシャー)のような(笑)フィニッシュだし。
さて、デュッセルドルフの田中碧だが、ドイツ2部は先週末に既に開幕しており、その開幕戦で良いパフォーマンスだったようで、地元の評価も上々。
| trackback (0) |