JFAハウス売却…移転するなら多くの目にふれる場所を願いたい。

かねてより噂になっていたJFAハウス(東京・お茶の水というか本郷)の売却だが、いよいよ売却に向けて動きが始まったそうで。
赤字を埋めるための売却ではない…んだそうだ。
ま、そういう側面が無いわけではないだろうが、社会状況的に(働き方の変化)あまりに無駄が多くなったことで資産有効活用ができていないことが、間違いなく要素して最も大きいということだろう。
このビルを購入したのが2002年のワールドカップの剰余金を用いて購入(現金購入)した2003年。
お幾らだったかはあえてココでは書かないが、それから20年経過して、劣化もあるにもかかわらず、購入金額よりはるかに大きい金額で売却できるらしいんで、上手いことやったんじゃないっすかぁ。。。
で、約1年後を目途にオフィス移転を進めて行くんだそうだ。
んで?? どこに移転するんだ???

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ