DAZNでJリーグ、NHK-BSで皇后杯ファイナルを視聴。

Jリーグの方はなかなかに盛り上がらせていただいたんだが、同時に視聴(…かな)していた皇后杯ファイナルはちょっと忍耐を要する試合。
ま、WEリーグのウインターブレイクで(この間に女子アジアカップもあり)1ヶ月半もの時間が空いての久々の試合で選手たちも難しいプレーだと思うが、それにしても退屈すぎる。
逆にそれだけ時間があったんだから何か戦術的に見るべきモノがあってもよさそうなものなんだが、そこも感じられないし。
こんなんやってちゃダメっすな。

ところで京都(亀岡)での試合中継だったが、相変わらずカメラマンとスイッチャーの古臭い感覚…個別に選手を10秒以上も映し続ける、、、っていうの場面が幾つもあって辟易。
そういうのは日本人の古臭いナニに毒された感覚なんだって、何度言ったら(いつまで言ったら)わかるんかねぇ~。
実はDAZNのJリーグ中継でも前節では、幾つかの試合でそれを感じたんだよね。古臭いスタッフは起用しないで欲しいなぁ。
ついでに書いておくと、いまだに試合残り時間が少なくなった状況で時計を抒情的な(?)映像的に(?)インサートする手法が、まだ時々見られたりするのも辟易だ。
何か勘違いしてないか。。。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ