長谷部、フランクフルトと2027年まで(!)契約更新。

昨日のJ1開幕戦(オープニングマッチは一昨夜だったが)は予想どおり各天候の開催地があり、中でも広島は積雪があり、ま、大した積雪ではなかったし関係者の尽力で予定どおりキックオフされ終了したんだが、観客動員数は当然低調で。。。
ただ、この天候と寒さの中に山の中の広島ビッグアーチの寒々極わるスタンドにあれだけの人たちが出向くことの方に感心するというか、立派というか。
スタジアム整備の未熟さがどれだけマイナスをもたらし続けているか…ってところだよなぁ。
屋根がついたらとか、アクセスが良ければとか、言うけれども街中スタジアムだって寒いものは寒い。足元ヒーター付けなきゃダメだよ。

さて、本日のタイトルだが、既に一昨日あたりからニュースになっているが、最初は2027年まで更新というソースだけ目に入ったんで、ドェエエ~って思ったんだが(恥)追ってプレイヤーとしては来シーズンまで…その後はコーチングスタッフとして…という情報が回って、ああそういうことかと。
ところが長谷部自身によると、あと1シーズンで現役引退が決まっているわけではなく、来シーズン終了後にクラブと話し合うんだそうだ。
まぁしかし、毎シーズンのようにフランクフルトは長谷部をレギュラーから外したシステム・フォーメーションを試みながら、これまた毎シーズン、ホントに毎シーズン、長谷部がメインキャストに戻って来るっていう、、、それも3バック中央でいいパフォーマンスを発揮するという、、、怪物かよ。
もちろんフランクフルトが長谷部を外そうという意図は至極当然。いつまでも長谷部に依存するわけには行かないんだからな。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ