田中碧が所属するデュッセルドルフと板倉が所属するシャルケの先週末の対戦を録画視聴した。

デュッセルドルフはとうとう監督交替。その最後の試合でスコアレスで迎えた最終盤に田中碧(残り15分からピッチに入っていた)の中盤でのロストから決勝ゴールを奪われての敗戦で、ま、イメージが悪かったのは悪かった。
中盤でボールを受けてターンしようとしたところ、相手2人に寄せられてロスト、そのボールを前線へフィードされて、それは味方が跳ね返したんだが、さらにそれを拾われてクロス、、、これも味方がクリアしたが中途半端で距離も出ずに浮いてしまい、田中碧が戻って来て競ったが、競り負けた感じになって、そのこぼれをなんだか凄い(右足アウトにかかった)スーパーミドルを叩き込まれた、、、という失点だった。

シャルケをホームに迎えたこの一戦は、監督交替しての初戦。田中碧はベンチ、板倉はシャルケの3バックの中央でスタメン。
キックオフからシャルケが攻め込もうとするが、次第にデュッセルドルフがリズムを掴み、なんだなんだ…ちゃんとフットボールになっておるじゃないか、、、選手が適度に散らばり(?)レーンを使う意識も垣間見られ、味方を追い越す動きも出てきたしスペースを使う意識も見られる。こりゃ前監督のマネジメントは何だったのかと(苦笑)
むしろシャルケのフットボールの方がワチャワチャする感あり。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ