トーナメントにおいて最も白熱する準々決勝、、、って、へぇ、フットボールのコンペティションでもそう言ってるんだぁ~(爆)

今日は高校サッカー選手権も高校女子サッカー選手権も試合がなく、はぁ~日程調整して毎日フットボールがあるようにすりゃぁイイのに、、、とブツクサ言っておったら、オット…皇后杯のセミファイナルがあるんだった(笑)
そう言やぁそうだったなー
だけど、なんでまた1試合めを16:00キックオフ、2試合めが19:00キックオフなんだ???
ま、同じスタジアム(栃木の新しいご立派な国体用陸上競技場)で2試合とも行うから、延長戦もありうるんで2試合のインターバルを取らざるをえないのはわかるが(でも今気がついたんだが、1時間しか取ってないんだな…PK戦まで行ったらどうしたんだろ…ピッチ上でのウォーミングアップ無しか???)そもそも何故にこのクソ寒い中で16:00試合開始なんだ???
ピッチ上の選手たちも見るからに寒そう、冷たそうじゃないか。こんなコンディションでよいパフォーマンスができるわけもないし(実際、実にお寒い内容だし…)ケガの危険性も伴う。誰が決めたんだよ、、、って、NHKかぁ~???(NHK-BSでライブ放送)

で、本日のタイトルだが、これは昨夜の某・日テレの高校サッカーハイライトの冒頭で、MCで言わせたセリフ。
はー日本ではしばしばそう言われてきましたよなぁ~何十年も何十年も前から。でもさ、それって高校〇〇での常套句だろ。フットボールの大会でもそんな風に言われるなんて、ワタシ、知らんかったなぁ(笑笑笑)
誰がMC原稿書いたんだよ。
こういうあたりにもナニに毒された状況から脱し切れない日本の縮図が…なんちゃってな。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ