なかなか便利なようで見づらい、JFA公式サイト「高校年代冬の大会特集」ページ。

全国大会なんだから、もうちょっとマシなロケーションとスタジアムで開催するようにできないんかね。特に高校女子サッカーなんて、そりゃ陸上トラックの無いピッチで試合が行われるのは(陸上トラックがある光景ばかりに対して)結構だが、左右に振り幅が極端すぎないか。
そういうのも含めて、日本のフットボール環境と言うしかないのかもしれないが。。。
いや、凄いと思いますよ、これだけフットボールフィールドが多いっていうのは。だけどなぁ、そのロケーションが…とというか、なんか合宿みたいだろ。あるいは少年サッカー大会みたいというか。
せっかく予選を勝ち上がって全国大会進出してるんだから、相応に相応しいロケーションで試合をさせてあげたらイイと思うんだな。
男子の高校サッカーだってそう。こちらは相応に立派なスタジアムで試合を行っているが、とはいえ、なんでココなんだよ…っていうのが多い。

あ、それで今日のタイトルのことなんだが、こちらのウェブページのこと。
https://www.jfa.jp/match/special/u18_2021-22/schedule.html

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ