「FIFAアラブカップ」なるもの開催中。

本日、J1最終節。明日はJ2とJ3の最終節。残留争いがどうなるか、だな。

さて、現在、カタールで「FIFAアラブカップ」なるもの開催中。「FIFAアラブカップ」なんだからFIFA主催大会だよ。
アラブ諸国のナショナルチームによる国際大会ということで、アラブフットボール連盟(UAFA)なるものが開催(UAFA主催)してきたものを今回からFIFA主催大会となったもの。
これまで「アラブカップ」自体をほとんど気にしていなかったんだが、あらためて過去の開催記録を見てみると、実は第1回大会は1963年開催だったようで、2012年からUAFA主催となり(UAFA自体も設立は1974年だったんだ…)その2012年が第9回大会で、それからずっと開催されてなくて現在開催されているのが第10回大会らしい。
なんとも不定期な開催仕様だ。
で、そんなんをFIFA主催と、、、はぁ。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ