ベンチ外の顔ぶれ、まったくいつものスタメン(酒井宏樹に替わって山根が入っただけ)に思わず笑いが…

昨夜はワールドカップ・アジア最終予選ナイト(笑)
試合前に入ったベンチ外メンバーのリストを見て、なんじゃこれは…と。苦笑いというか。。。日本でプレーする選手ばかりズラリ。じゃ、なんで連れて行ってんのかと。
もしもの時のために上田綺世とか前田大然はベンチに入れると思ってたが。
SNSのトレンドでも「ベンチ外」が○○位に堂々の(!)ランクインしておったぞ。

で、ベトナム戦。前回のオーストラリア戦と同じく4-3-3のフォーメーション。ケガの酒井宏樹に替わって山根が右サイドバック。DAZNの実況でもコメンテーターが言及していたが、(大方の予想は室屋だったはずで)田中碧とかとの連携を考えて室屋ではなく山根だったのかも、しれないな。
しかし、ベトナム入り大幅遅延はなんのその(笑) 清々しいくらいのスタメンだ(笑笑)

結果はご存じのとおり、前半の伊東純也のゴールだけで1-0の辛勝。危ない場面も特に無かったが、いかんせん1ゴールしか奪えないってところに問題があるのは、誰しも感じるとおり。内容より勝利が大事、、、と言ってもなぁ。
ま、伊東純也の幻のゴラッソ(VAR介入でノーゴール)もあったが、大迫や南野の決め損ない、浅野拓磨の技術の低さはちょっと容認しがたい。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ