なでしこ初戦、サイドから斜め折り返しで失点も、スルーパスでPK獲得も予想どおり…

カナダとの初戦。
早々にサイドをえぐられて、斜めの折り返しにバイタルエリアから決められるのは、完全に予想どおり。
そのうちなんとかスルーパスに抜け出してPKを獲得するのも、完全に予想どおり。ま、ご存じのとおりPKはストップされてしまったが。。。
あれはなんで岩渕に蹴らせないのか理解できない。
その後、試合終盤、深い位置から長谷川唯がフィードしたボールに岩渕が抜け出して上手く決めてくれて(とはいえ、カナダの交替ゴールキーパーの守備のマズさに助けられて…だが)同点に追いついたのは幸運だったと考えるべきだろう。
この(もはや日本よりランキング上位の)カナダ戦、ドローの予定だったんだろう?? それがPK失敗で目論見が外れるところだったわけで、それを挽回できたわけだもんな。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ