U-24スペインとのテストマッチ…なんかボールの持ち方からして次元が違う感。

昨夜のU-24のスペインとのテストマッチ。これがオリンピック本番前の最後のテストマッチなわけだが、Jリーグの試合とも丸かぶりで、これって気がついたんだが(この試合を中継する)日本テレビがこの前夜(深夜というか昨日未明)に「サッカーアース」を入れていたんで、それで番宣したいがために昨日になったんじゃないかと思うんだが(苦笑)
ま、それはともかく、オリンピック本番前ではこの日本の蒸し暑い気候もあって、割と日本チームがボールをポゼッションする展開になるかも…と思っていたが、ま、スペイン相手だとそうは行かないだろうと予想していたんだが、試合が始まってみると、その予想の斜め上だった、、、っていう体。
とにかくボールの持ち方からして次元が違うというか、全く質が違い過ぎるというか、日本選手たちは全然ボールを持てないし、奪いにも行けない、って印象。
プレスに行かないと…みたいなことを実況ブースで言っていたようだが、ですからプレスにも行けないんですよ。
スポーツインストラクターの御方と一緒にみていたんだが、そのお言葉を付け足すと「身体意識も全然差がある」そうです。「日本は精々このレベル」、、、だそうです。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ