そういえばDAZNが、女子のヨーロッパチャンピオンズリーグの放映権獲得を発表しておりましたね。

しかし今回のACLは、オーストラリアの3クラブが出場辞退とか、中国のクラブがセカンドチームというかアンダー世代のメンバーで臨んでいるとか、そういう部分はあるにしても、本大会(本戦のグループリーグ戦)で9-0とか8-0とか7-0とかのスコアの試合があるって、どうよ。。。
それもオーストラリアのクラブの代替で出場したクラブではなく、由緒正しく各国のチャンピオンなんだけどな。
FIFAもそうだがAFC(アジアフットボール連盟)も御多分に漏れず、商業的な拡大のために(要は、弱小国に対しても商売を拡大するために)本大会出場枠を増やそうとしてばっかりで、こういうのはホンっとどうかと思いますよ。
ワールドカップ・アジア一次予選じゃないんだから、本戦でそんな大差がつく試合があると、順位決定に得失点差も関係してくるわけで、ホントに無為な話というか、おかしなことになってしまう。正当な(そして相応に権威あるものとしてオーソライズされる)コンペティションと言えないだろうが…って思わないのかね。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ