ゴールキーパーは絶対ニアを抜かれちゃイカンのじゃないのか…

U-24オリンピック代表の上田綺世が、どうやらケガで間に合わない模様。メンバー入れ替えになるんじゃないか。
ちょっと困ったな。そうでもなくてもトップ(センターフォワード)が人材難なんで。
人材難ということだと、今回のオリンピック代表はオーバーエイジ3人(センターバックの吉田麻也、サイドバックの酒井宏樹、中盤センターの遠藤航)を加え、U-24だが既にA代表のセンターバックである冨安も居るし(←冨安はちゃんとオリンピックに出られるんだろうな??)そこら辺はまぁできるだけのことをやれているんだが、以前から私なんかが思っていたのはゴールキーパー問題。
ほとんど誰も言わないけどね。
昨夜のJ1、湘南ベルマーレVS柏レイソルは、アディショナルタイムに1点ビハインドのレイソルが3ゴール奪って(ま、VARが何度も入ったことでアディショナルタイムも超絶の長さだったんだが)逆転勝ちしてしまったわけだが、逆転ゴールとなったシーンのこと…ゴール左の角度の全くない位置から、ニアを抜かれた失点。。。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ