JリーグがDAZNと2年間の契約延長。

昨日、突然に。この時期にっすかぁ(?)という感は正直あるものの、2017年から10年間の契約だったものを、12年間契約に締結し直したということらしい。
金額的には10年間で2100億円ということだったが、これで12年間で2239億円と伝えられており、、、あれ??? なんか1年あたりの数字(あくまで金額÷年数で見ると)下がってないか…と単純に思えるんだが、これは傾斜配分だったものを均したとか、2017~19年の3年間は160億円だったとか、この数字は最低保証金額でこれにレベニューシェア(利益分配)もプラスされるとのことだし(1年あたりの最低保証金額を下げて期間延長という説もあったり、最低保証金額も増えるという説もあったり)要は体よく減額されたということではないってことでオッケーっすか。。。
(追記。ココ、ちゃんと説明した方がイイと思いますよ。早速、某・旧メディアでは、1年単位では減額されている…などと書いてやがるぞ。。。)

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ