昨夜NHK-BS、山本浩氏のナビゲートで1996年3月24日のサウジアラビア戦+2004年7月31日のヨルダン戦。

番組タイトルは、日本サッカー史に残る激闘「前園と川口が明かす2つの秘話」というもの。
1996年3月24日のサウジアラビア戦というのは、アトランタ・オリンピック出場権がかかった試合。この試合の前園の2ゴールは正に「神」と言っていいんじゃないか。中央を割って相手ディフェンスラインを完全に破って、ゴールキーパーとの1対1に持ち込んでの2発。見事の極致。
2004年7月31日のヨルダン戦というのは、アジアカップのクオーターファイナル…あのPK戦。
ま、どちらもコンテントとしては過去にNHKが放送した番組を使用したものだったが。
のっけでNHKの元アナウンサーで数々の日本の試合の実況を担当した山本浩氏が、昔は…ニッポン危ない!!って声を張り上げることが多かった、、、とカマしてくれる(苦笑)
まぁそうなんだが、いま思えばちょっと危ない危ないって言い過ぎだったかも(笑) それが今日のアナウンサーにも引き継がれていて(特に民放の…)ヤカマシ過ぎたりする。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ