U-23アジア選手権、タイがグループステージ突破を決めた試合を録画視聴。いい戦いじゃんか。

実にいい戦い。試合はドローで終わったが、日本の試合よりはるかに面白い(苦笑)
今大会の開催国で現地はなんかタイヘンな騒ぎというか盛り上がりになってるようだが、まぁそりゃそうだろう。西野監督も株を上げたな。
4バックが基本だと思うが、ビルドアップでは3バックにスムースになっているし、守備時にはこちらもスムースに5バックになったり。守備からカウンターに移行する局面でも前線に3枚居るんで、数が足りないってことはない。その分、中盤の枚数が少ない勘定にはなるんだが、ま、相手が中盤をしっかり構成して来る場合だとこうは行かないだろうが、中盤の選手やサイドバックの選手が実に積極的に前へ出て行くんで、枚数の不足(?)を感じさせないな。この辺りは日本のチームも少し見てみた方がいいんじゃないか。慎重に中盤の枚数をキープするばっかりじゃない…っていうか。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ