まさかの連敗、2戦で敗退決定は意外か?? 予想外か???

昨夜はNHK-BSがサウジアラビアVSカタールをライブ放送してくれたので視聴したが(スコアレスドロー)ぶっちゃけ、どっちも大概というか、どうっちゅうことないな。ただドローで終わったんで、日本はシリア戦に勝たないとグループステージ自力突破が消滅することになった。
んで、日本VSシリアだよ。結果はご存じのとおりで、だから先にこの試合見ものだって書いてたでしょ。
試合開始直後に走力で負けて縦に行かれてシュートを打たれ、コーナーキック。コーナーキックからの競り合いをVARでPK判定されて早々に失点。まぁ、あれは普通ならPKは取らないと思うが、VARになればPKにされる確率が高いことはこれまで散々見てきた光景。相手が頭を出して無理に突っ込んで来てるところ、不用意に足だけ上げちゃイカンっすよ。身体で行かないと。実になんとも不用意。
それでも前半のうちに同点に追いついたんだが、後半は攻めっぱなしだがゴールをこじ開けられず。
右ウイングバックの橋岡のクロスもアバウトなんだが、1本だけ、ピンポイントで素晴らしい弾道のクロスを飛ばすも、上田が当て損なってマウスを外す。多分脛に当たってましたよね。ありゃ言い訳できんわな。
んで、最終ラインの渡辺が足を痛めて交替を余儀なくされ、カードを余計に1枚使ってしまう。中盤センターの齊藤未月も足を攣って動けなくなっているのに、そこに交替カードは使わず、最終盤、前がかりになっているところを中央からカウンターで行かれてしまい(ここでも走力不足は明らか)日本はあと2人が戻っていたのに何故かシリアのもう1枚の方をケアする形で(?)突破して来てる選手に行かず、ゴールキーパーの飛び出しも甘く、まんまとゴールを許す。
その後はなりふり構わずゴールを奪いに行ったが、惜しいシュートもあったんだが1-2で終了。
なんともみっともない、2戦にして早々に敗退決定という結果に。いつぶりだ?? アジアの公式大会でグループステージ敗退って。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

<<前月 2020年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ