競り合い、ボディコンタクト時の身体の使い方、ゆるませ方、、、まだまだだなぁと。

Jリーグの最近の試合から、好試合、インテンシティも高かった試合を、観客の方がスタンド最前列(あたり)でフルタイム撮影した動画を拝見したんだが、こういう至近距離で見ると、スタンドやや上部や中継とかで見るのとはまた違った気づきがあったりする。
んで、確かに両チーム、両チームの選手たちも集中力の高い身体もキレてるイイ試合だったんだが、ボディコンタクト、コンタクトプレーでの競り合いでは、もっと巧みな身体の使い方、しなやかさ、もっと言えば、ゆるませ方が出来てよいんじゃないかと…正味感じた次第です。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ