武藤嘉紀、マンチェスター・ユナイテッド戦で初スタメン、鮮烈の極みの初ゴール…

ここまで未勝利のニューカッスル、アウェイのオールドトラフォードでのスタメンにもちょっと驚いたが、いや~~見ているこっちがビックリする凄い振り向きざま反転シュートを叩き込んだ。背中がゾクゾクしましたよ。
ペナルティエリア内の真ん中で後ろ向きでボールをおさめ、(ディフェンダーを左腕でブロックしながら)左へ持ち出そうと見せかけて(右アウト、左インの2タッチで)右へ180度(以上??)ターンしながら左足の低く速い弾道の強烈ショット。コース自体はやや甘かったが、デ・ヘアが触れない弾道。
自身がイングランド・プレミアでプレーする資質があること、技術、スピード、パワー、粘り強いフィジカルコンタクト、なにより強烈なショット(振りの速さ、シュート力)があることをイングランド中に示したんじゃないか。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ