ちょっとブレイクがてら、FIFAの最新女子ランキングのことを。

1974年のワールドカップで活躍したチームのキャプテンで「10番」だったポーランドのボニエク氏は、ポーランド会長なんだな。先日の試合について厳しいコメントのようで。クロアチアのボバン氏は一応、日本を祝福してくれてるようだが、まぁFIFAの立場(現在、副事務局長)ってこともあるだろうが。
まぁ相変わらず日本のメディアもいろいろ書いてるが、幾つかは見識を疑うモノもあったりして。例えば、ベルギーとイングランドの試合も(そう言うなら、フランスとデンマークの試合も酷いもんだったが)シュートを枠に飛ばさないように)攻め合い見応えはあった…とか、立ち合いは強く当たって後は流れで、のような試合だった…とか、ワケわからん。その立ち合いは…云々ってのは相撲の八百長絡みの表現だが、おいおい、不適切というか的外れだろう、ここでその表現を使うのは。ホンッと思考能力や感覚がどうかしてる。こんなんがメディアかね。
あと、時間稼ぎという表現も日本人は普通にしてしまうんだが、あれって時間稼ぎというんじゃなくてね、時計を進めるっていうんですよ。時間稼ぎっていうのは用いるケースが違うだろ。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ