まぁいろいろ批判が飛び交ってるが、とにかくグループステージ突破…

コロンビアVSセネガルも同時視聴していたんだが、日本が失点してから両チームとも試合を塩漬けにするんじゃないかと気になって仕方なかった。。。だがそこはコロンビア、グループ1位抜けを狙ってセットプレーから見事な(…というよりは驚異というか戦慄の??)ヘッドでゴールをもぎ取り、それでも日本が追いつけない状況でセネガルがコロンビアに追いつくと日本敗退となるところ、そのままスコアは動ないでくれてタイムアップ。なんとかグループ2位でグループステージ突破となった。
いろいろ騒がしいなぁ。各国の中継コメンテーターもいろいろ酷いコメントをしてるようだが(原文を見てないからわからないが日本のメディアの報道によると…もう一方で各国の評価もあるわけで←日本のメディアはほとんど伝えないけど…そういうのもこの国らしい)こう書くと誤解を招くかもしれないが、そこまで言われることはないとちょっと思う。ただ、Round of 16 の対戦相手はベルギーとなったが、世界を納得させるパフォーマンスを見せなくてはならなくなったとは思う。
しかし6人を替えるローテーションをかまして来るとは意外だったが(おかしいのは事前に一部メディアでそれは報じられていたこと…)その人数よりも、センターバックに槇野、中盤右に酒井高徳、という起用の点。宇佐美を使うだろうというのは予測の範囲だし、長谷部を休ませるために山口蛍というのも普通に想定範囲だし、岡崎と武藤の2トップというのもメディアの報道のとおり。ただ、武藤は原口の右サイドでいいんじゃないかとは思ってたが。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ