試合開始より1時間も前に番組を始めて、スポンサー料を稼ごうってことかね…

ワールドカップのTV放送だが、しかしま、NHKと民放各局で全試合を地上波ライブ放送(NHK-BSでは録画も含めて全試合放送)というのは壮観ですなぁ。ぶっちゃけ、このラインアップはかつてないほどの出来事なんですよ。
昨夜は民放での今大会初めてのライブ放送がフジテレビで。(思いっきしセンターラインって言ってたねぇ…実況アナウンサー)
試合開始より1時間も前に番組を始めて、まぁ今回は違う番組扱いだと思うが、試合中継番組としても試合開始の20分も前に番組開始で、こういうのってスポンサー料を稼ごうってことかね。2002年のホームでのロシア戦は視聴率66%を超える凄まじいものだったんだが、1964年の東京オリンピックの「東洋の魔女」女子バレーボールのファイナルの視聴率は超えなかったんだよね。試合終了後に番組を終了(試合後は別番組)にしておけば、楽々超えていたらしいが、この時も番組スポンサー料稼ぎを主眼に置いて延々試合中継番組を引っ張ったフジテレビにまんまとやられた(苦笑)次第。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ