ワールドカップ開幕と、久々にクローズアップされたベストメンバー規定のことと。

開催国ロシアとサウジアラビアのカードでワールドカップ開幕。まぁ、ぶっちゃけあまり見るところが無い試合だったが、しかしこれほど大差を付けられるとは、今大会もアジア各国は受難を想起させられるに十分だなぁ。
NHKのワールドカップ特設サイト( https://www1.nhk.or.jp/sports/2018fifaworldcup/ )では、フルマッチの見逃し配信もあるようで、もちろんハイライトもあるし、たいへん結構なことですな。ハイライトの方はNHKの放送の実況音声付きなのか。フルマッチの方は、これは国際映像(と英語実況)なのか。加えて日本語テキストで最低限の実況テロップ表示をしてくれようとしてるよう…なのかな??? あまり熱心ではないようだが(笑)、、、仕様を明示してくれてないので、こちらも手探り(?)です。
民放のTVer( https://tver.jp/russia2018 )でもハイライト動画が豊富で、こちらも重宝しそうだな。音声は会場音だけ、、、かな。
NHKはスマホアプリも用意してるらしいんで、後で試してみましょうかね。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ