本日「壮行試合」- 3バックったって昔の3バックシステム話を引っ張ってくるのがオカシイというかヘンというか。

チケットはソールドアウトなんだが、ガーナはワールドカップ出場権を獲得できなかったんだが、オフサイド判定でゴールが認められなかったとかPKを取ってもらえなかったとか、FIFAに再試合の申し立てをしたとかいう話がありましたな。
さて、「西野監督」の付け焼刃な(!)…いや、失礼、突貫工事の日本代表チームがどんな試合を見せることやら。
いろんなソースによると間違いなく3バックで行きそうなんだが、一部メディアの報道だと、西野監督は3バックで成果を出したことがある(1996年のアトランタ・オリンピック)とか、「フラット3」再び(2002年ワールドカップのトルシエ監督時代)とか、なんかさぁ、3バックっていう言葉が出て来たら、そういうステレオタイプな発想というか知識しか出て来ないんかね、、、という感じ。
フットボールってどんどん進化してんだよ。そんな昔のシステム(やり方)がそのまんま使える(使う)わけないだろうって。
あと、前線の並びについても、1トップ・2シャドーと3トップを混在して記事が書かれていたり、相変わらず日本のメディアのレベルは低いまま。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ