モニュメントバレー

モニュメントバレー

アメリカの原風景
モニュメントバレー


モニュメントバレー 世界的にも有名なアメリカを代表する景色のモニュメントバレー。これは国立公園でも国立モニュメントでもなく、正式には、ナバホ・トライバル・パーク(ナバホ族公園)です。赤茶けた広大な荒野と、透き通 るように青い空とのコントラストの中に、そびえ立つ赤い砂岩の残丘 (ビュート)。この印象的な風景は、数多くの映画、コマーシャル、宣伝のバックドロップとして使われてきました。この感動的な地形は、アメリカでも最も多くのカメラにおさめられた土地として知られ、サウスウエストの象徴になっています。

しかしながらモニュメントバレーに住むナバホの人々にとっては、現代社会の中にあって、いかに伝統を守っていくか、その試練に直面している場所でもあります。この公園は、自分の車を乗り入れて観光することができますが、ナバホ族のガイドが案内するツアーで周るのもお勧めです。ガイドが伝えるこの地におけるさまざまなエピソードは、きっと皆さんを感動させまた多くの興味を呼び起こすことでしょう。

ツアーには、ジープツアー、乗馬ツアーなど、さまざまなものがあります。これらのツアーはモニュメントバレーのビジターセンターでお申し込み下さい。公園は年間を通 して、日の出から日の入りまでオープンしています。