えいごサプリ

トップページ
はじめに
プロフィール
バックナンバー
Peopleにもどる
はじめに

「やっぱり英語が話したい!」「ずっと英語が話したかった!」


この連載をそんなあなたへ送ります。

だって、あなたは、これまで何度も英会話を習得するための決意と挫折を繰り返したはずですから。

「あぁ、英語が話せたらもっと楽しい旅行になっただろうに。次の旅行までに、絶対に英会話をマスターしてやる!」海外旅行へ行くたびに、こんな思いで日本へ帰国したことも、たびたびあったのでは。

はたまた、英会話スクールへ通ったり、教材を購入したり、でも、結局挫折し……、そして陥る自己嫌悪。多かれ少なかれ、あなたも英会話コンプレックスを抱えているはず。

英会話を習得したい、というあなたの思いが強ければ強いほど、あれもこれも、といろいろな英会話ツールを試しては、「私にあった英会話習得方法はどれ? いったい全体どうやって勉強したらいいの!」という結果に。つまるところ、英会話勉強方法飽和状態から脱出できなくなっているのでは。

それでは、時間もお金ももったいない!

どんなに一生懸命英会話を勉強したとしても、使えなければ意味がありません。この連載は、英会話習得のためのサプリメントです。実は、英語のことはあまり、というか、ほとんど書かれていませんが、使える英会話を目指すあなたへのマルチビタミンとなるでしょう。

ぜひ、この連載をサプリメント活用し、エッセンスを色々なところで取り入れてみてください。ちょっと英会話力にパワーが必要なときに、必要な分だけ取り入れる、そんなサプリメント連載ですから。