Home > 使いこなしガイド > Website Index(カテゴリ検索)とは?
使いこなしガイド

Website Index(カテゴリ検索)とは?



ISSYLADYWEB.ORGには、プロの編集者が選んだ優良サイトのみ収容した
サイト検索サービスがあります。
ビギナーにとっても使いやすい、便利なカテゴリ検索で、
スムーズに知りたい情報が掲載されているサイトにたどりつくことができます。

収容しているサイトは、18コに分類したカテゴリの中に配置されています。
目的のサイトをさがすのもよし、カテゴリだけ選んで、あとは解説文を読みながら、
お好みのサイトをさがすのもよし、自由に活用してみてください。


カテゴリ検索のやりかた

「首相官邸」のサイトをさがしてみましょう。 <例>「首相官邸」のサイトをさがしてみましょう。

・LADYWEB.ORGのWebsite Index(トップページ下段)、または「カテゴリ一覧」の中から、該当するカテゴリをさがします。

「首相官邸」は、『官公庁・役所』の中にあると思われるので、『官公庁・役所』の文字をクリックします。
※慣れてきたら、サブカテゴリの『中央官庁』をクリックして、見たいページに直接移動しちゃいましょう。


「首相官邸」のサイトをさがしてみましょう。・『官公庁・役所』をクリックすると、右のような画面になります。『官公庁・役所』の中には、さらにサブカテゴリが用意されているので、「首相官邸」があると思われる、『中央官庁』をクリックします。すると、下段に、お目当てのサイトのリストが表示されます。


・リストの中から、目的のサイトを見つけたら、青色のサイト名をクリックします。すると、お望みのサイトが別ウィンドウで表示されます。

カテゴリ検索はこちら >
PAGE TOP