みそラーメン

これまでの「週刊コンビニぐるめ」ご愛読に感謝して、全国のラーメン通の人たちに、今冬12月17日に発売が予定されている、十勝新津製麺の究極の新作『みそラーメン』を紹介しょう!

「ご当地シリーズ」や「有名店シリーズ」など、各地の有名店の味をカップ麺にして、ラーメンファンはもとより、全国に一大センセーショナルを巻き起こした老舗メーカー十勝新津製麺。社長の新津正夫氏は、麺の新技術を開発、特許製法を取得し業界でも知る人ぞ知る“カップ麺の鬼才”。「坦々麺」と「やきそば」は、あの“中華の鉄人”陳健一氏を唸らせ、大絶賛されている。

今回の北海道『みそラーメン』のポイントは、業界初となる、乾燥具材のもやし、たまねぎの食感を再現したこと。地元の新鮮なもやし、たまねぎの、生野菜のようなシャキシャキした歯触りが味わえる。こだわりの麺は、氷結乾燥ノンフライ麺の包丁切りタイプ。カップに熱湯を注ぐだけで、本格的な手打ち麺の食感が楽しめる。

肌寒い日、長い行列に並ばずに、ゆっくり本格派どさん子『みそラーメン』を味わって…!!


(レポート/中島永寿輝)

みそラーメン
「ローソン」「ファミリーマート」「サークルKサーンクス」などから、12月17日全国一斉発売予定。「十勝新津製麺」から、税込価格298円(予定)。