男性のみなさん。「ストレス社会で闘うあなたに」のキャッチフレーズで誕生した、男性のためのチョコレート『メンタルバランスチョコレート GABA』をご存知!?
食べると、なんだか“ホッとする”といった理由などから、人気の高いチョコレート。でも男性は表立ってチョコレートを口にする機会がなかなかない。そこで江崎グリコが、この“ホッとする”成分についてと“男性のおやつ”の実情を調査し研究開発したのが、2005年にデビューした『GABA』だ。ポイントは、もともとチョコレートに含まれているアミノ酸(GABA)含有量を高めたこと。なんと一般的なチョコレートの約25倍(100gあたり280mg)! GABAは、ガンマ−アミノ酪酸という、植物や動物の体内に広く存在しているアミノ酸の一種なのだ。また、食べている最中に電話がかかってきても、喋ることができるようにと、チョコの形状が球状になっている。ちなみに、パッケージが箱でなくパウチや缶入りなのは、どこでも飴やガム感覚で、さり気なく口にできるようにという配慮から。
味覚は、すっきりした甘さの「ミルク」と、カカオの芳醇な香りが楽しめる「ビター」の2種類。ちなみに、OLが肯定する男性のおやつのイメージは、ビジネスマンにふさわしいのは「タブレット」、仕事ができそうなのは「栄養補助食品」、かわいいらしいのは「チョコレート・飴」がトップだそうだ。メンタルバランスチョコレート『GABA』は、仕事ができる男の魅力アップアイテムになりそうだ・・・!!
(レポート/中島永寿輝)
|
 |
全国主要コンビニエンスストアにて発売中。「江崎グリコ」から、50gパウチ入、税込み価格158円。150g缶入473円。 |
|