ラムネを傾けるたびに、瓶の中をコロコロ転がるビー球の音がなんとも爽やかな涼を運んでくれる…。そんな懐かしい夏の風物詩“ラムネ”の中から、北海道の味にこだわった『北海道メロンラムネ』を紹介しよう。
小樽名物“コハク団子”で人気を誇る野島製菓から、平成14年に誕生した『メロンラムネ』は、そのユニークさから話題を集めたドリンクだ。『北海道メロンラムネ』は、メロン果汁の味がシュワッと楽しめる。また『ハスカップラムネ』『ラベンダーラムネ』も、まさに北海道ならではの素材を“ラムネ”にマッチングさせた一品で、サッパリしていてスッキリ飲みやすい。他に『クリオネラムネ』『あさひやま動物園ラムネ』『おたるメロンラムネ』など合わせて全6種類。来シーズンは特産の原料に加えて、さらにユニークな食感の“ラムネ”がデビューする予定だ。
浴衣とうちわ、それにチョッと懐かしい『ラムネ』で、夏の夜を楽しんでみては!!
(レポート/中島永寿輝)
|
 |
「スリーエフ」全国にて、「ポプラ」関西および中国エリアにて期間限定発売中。「野島製菓」から、各税込み価格210円。 |
|