おしるこ

1月11日は鏡開き。お餅や和風甘味が大好きな人たちに、手軽でおいしく食べられる田舎風の『おしるこ』を紹介しよう!

お餅・切り餅メーカー、宮城製粉の人気アイテム『おしるこ』が、230gにボリュームアップして新登場した。もち米粉100%を使用し、伸びのよいモチモチ柔らかな切り餅が2個も入っていて、お餅好きにはたまらない。あんこは、アズキの食感を味わえるように粒あんを使用。また、これだけボリュームアップしても、たっぷり最後まで味わえるように甘さは控えめだ。寒天も調合されているので、あっさりしていて、ヘルシーなのも嬉しい。

忙しい人にも、いつでも食べたいときに、レンジで簡単に熱々でき立てが味わえる、嬉しいアイテムだ。寒い日は、甘い『おしるこ』でホッと一息入れてみてはいかが?

(レポート/中島永寿輝)

おしるこ
「ローソン」「デイリーヤマザキ」「NEWDAYS」などで発売中。「宮城製粉」から、税込価格218円。