女性のために、女性たちが企画してつくったミニヌードル『SOUPS』が誕生した! 麺とスープの専門メーカー、寿がきや食品の女性スタッフによるプロジェクトチームで企画開発された、女性のためのヌードル入りカップスープだ。
ポイントは、国産小麦粉を使用したモチモチ、プリッとつるみのある生タイプ麺。またスープを美味しく味わうために、通常は30センチの長さがある麺を、SOUPS専用の麺として大胆に半分の長さにカットしたこと。これは、麺をすすった時にスープが飛び散らないようにという深い配慮から。さらにこだわりは、カレーをスープで味わうためにスッキリ味に仕上げたこと。カレーの風味をしっかり残して、食べた後味や匂いを残さない。デンタルケアシーンなどデリケートな部分まで考慮して、さすが女性ならではの心配りが効いている。
女性のランチシーンを徹底リサーチして、カップ麺では多すぎる、春雨ではチョと物足りない、そして低カロリーで! といった声を主体に、女性たちに好まれる“具材”を採用して出来上がったのが『SOUPUS』なのだ。姉妹品に『きのこと玉子のとろみ中華スープ』もある。
食べて美味しい、食べる際にも心地よく、食べ終わったあとも爽やかな満足感がえられる。思いやりが詰まったデリケートでオシャレなカップヌードルだ!!
(レポート/中島永寿輝)
|
 |
「ローソン」「スリーエフ」などで新発売。「寿がきや食品」から、『根菜いっぱいカレースープ150kcal』『きのこと玉子のとろみスープ129kcal』、各税込み価格168円。
|
|