秋も深まり海の幸がおいしい季節、旬の味を思いっきり堪能したいけど・・値段の高いのが少々ネック。そこで見つけたのが、ナンと597円の『蟹めし』、この価格は何より魅力的だ。
ファミリーマートの“和ダイニング”シリーズ第3弾の『蟹めし』は、この価格で独自の海鮮ダシで炊いたご飯と、ズワイガニの蟹肉の風味に大満足できる程よい容量。さらに、シリーズのこだわりのポイントは、蟹、イクラなど生の食材の新鮮な旨さが味わえるようにレンジアップをしない点。“和ダイニング”は、和食料理店のイメージで高級感を演出したシリーズで、女性や壮年層の男性たちにも親しんで貰えるように今年8月にデビューした。また、このシリーズは中身が見えないのもこだわりの演出の一つで、駅弁のふたを開けるときのワクワクしたトキメキ感も楽しめる。
蟹は、良質のたんぱく質を含みながら低カロリーで、脂質や糖分も低くダイエットに適した食品。その他、身体を冷やす解熱作用やアルコールの解毒作用もあるので、お酒を飲むとき等に食べると効果があるらしい。『蟹めし』は、昼食だけでなく男性たちの夜食にもおすすめ。きっと飲んだ後の心強い味方になってくれるはず!・・だ。
(レポート/中島永寿輝)
|
 |
「ファミリーマート」オリジナル季節限定商品。「戸田フーズ」から、税込み価格597円。583kcal。
|
|