『おぼっちゃまをさがせ!』は、山梨県八ヶ岳高原の高級リゾートホテル「リゾナーレ」を舞台にした、恋愛ゲームです。7人のおぼっちゃまの中から、究極の超おぼっちゃまを見つけだし、結婚することができれば、ゲームクリアです。根気強く、クリックしていけば、最後まで行けるはずです。

超おぼっちゃまが誰か、そして、結婚の申し込みの時に、手にしていた花の名前を答えてください。




ゲームの進めかたによって、まったく異なる3つのストーリーが楽しめます。
1つクリアし終わったら、ぜひ他の2つにもチャレンジしてみてください。

ひとつをクリアして応募しても、他のストーリーでの応募が可能です。
つまり、同じ人が合計3回応募していただいてかまいません。




今回のゲームは、3本立てですが、それぞれが独立しているわけではなく、入り組んでいます。ですから、あなたのゲームの進めかたしだいでは、途中から違うストーリーにまぎれ込んでしまうこともあります。

右の図をご覧ください。Bのストーリーをプレイしていても、途中からAのストーリーに切り替わってしまったり、CからB、BからAへと替わっていくこともあります。切り替わる時には、そのお知らせが出ますので、他のストーリーに行きたくない場合は、もどれるようになっています。





今回のゲームは大きな写真と、左側に本文というページ構成になっています。基本的には、本文を読んだら「すすむ」ボタンをクリックして、ゲームを進めてきます。

途中、自分の行動を選択をするシーンがあります。上の画面の左下に赤い矢印で示している部分がそうです。ここでも、自分が思ったほうをクリックするだけです。それによって、ストーリーの展開が変わってきます。





・きれいな写真を大きく見ていただくため、ページの読み込みに少し時間がかかる場合があります。

・効果音やBGMが流れるページがあります。音量を上げておくと、雰囲気が増して、より一層楽しめます。

・汎用性をめざしていますが、一部のブラウザで画面が正常に表示されないなどの不都合が起こることがあります。ご了承ください。